京都市京セラ美術館リニューアルオープン ③日本庭園と東山キューブテラス

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

京都市京セラ美術館の第3回目です。
今回は自由に入場できる日本庭園と東山キューブテラスをご紹介します。
来館方法にもご注意下さい。

6. 日本庭園 Japanese Garden

1階中央ホールの向こう側には、作庭家七代目小川治兵衛が手掛けたとされる日本庭園があります。

広々とした庭園。
気候がいい時期は、のんびりと過ごしたくなります。
建物左側が本館、右側が新設された東山キューブです。

池の上に見えているのは、杉本博司さんの作品「硝子の茶室 聞鳥庵(モンドリアン)」です。
こちらも期間中のみの展示なのかもしれませんが、ずっとそのままにしてほしいくらい馴染んでいます。

正面玄関側からとは違う、緑と美術館の姿も良いですね。

7. 東山キューブテラス Higashiyama Cube Terrace

東山キューブの2階は、広いテラスになっています。
美術館を出て、外からアクセスします。

階段を上っていくと、、

ウッドデッキの広~いテラスがあります。

ここから見る東山、日本庭園と美術館が絶景です!


硝子の茶室を上から。

8. 現在の来館方法・注意事項 Things to note

新型コロナウイルス対策のため、当面(2020年7月5日まで。変更の可能性あり)は次のようになっています。

  • 日本庭園、東山キューブテラス:入場自由・無料
  • カフェ、ショップ、ザ・トライアングル、有料展覧会以外の場所:入場無料ですが、当面の間有料展示を少なくとも一つ予約しないと入場できません。
  • 有料展覧会:予約が必要
<現在の有料展覧会>

杉本博司 瑠璃の浄土 5月26日(火)〜10月4日(日)(東山キューブ)
最初の一歩:コレクションの原点 6月2日(火)〜9月6日(日)(本館 北回廊1階)
コレクションルーム 夏期 6月25日(木)〜9月22日(祝・火)

<展覧会予約方法>
ウェブサイト >>予約専用サイト
電話 075-771-4334

定員は展覧会30分ごと(10:00〜17:00の間)に75人です。
定員に満たなければ、当日直前に予約でも可能とのことでした。

来場時にサーモグラフィーによる体温チェックがあります(予約していても37.5度以上の熱がある場合は入場できません)。
マスク着用はもちろんのことです。
その他予約・来場に当たっての注意事項、美術館の対策の詳細は上記の予約専用サイトをご確認下さい。

京都市京セラ美術館
〒606-8344 京都市左京区岡崎円勝寺町124
TEL:075-771-4334
開館時間:10:00~18:00(入場は閉館の30分前まで)
休館日:月曜日(祝日の場合は開館/年末年始)
>>公式サイト

カフェ・ショップ等を含め、営業時間等はお出かけ前に公式サイトで再度ご確認頂けますようお願いします。

宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓

宿↓↓↓

レンタカー↓↓↓

>>Instagram @hiromitravel
©Hiromi

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

※当ブログの旅行・観光についての全ての記事は、見て楽しんで頂く及
び通常時の旅行観光の参考になる情報になればと思い書いているものです。
新型コロナウイルスについては、最新情報、各国・各自治体の発表をご確認の上、行動をお願いします。

記事と写真については、訪問時期のものに執筆時点の情報を加えたものになります。変更されている点もあるかと思いますので、お出かけされる際には最新情報をご確認頂けますようお願いします。

(Visited 848 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です