ロテル・デュ・ラク続きです。
前回の記事→②絶景ロケーションとディナー

Contents: L'Hotel Du Lac, Auberge at Shiga ③
朝食 Breakfast
お土産 Souvenior

朝食 Breakfast

こちらの朝食は「オーダーブッフェ」。
”近江牛の逸品”のみは一人一品ですが、その他のたくさんのメニューの中から好きなだけオーダー出来るという、豪華な朝食です。

お目覚めのドリンクとお目覚めの一皿「温野菜、コラーゲン入りスープ」
お肌にも良さそうな朝食スタートです。
目の前は全面ガラス張りで、緑が気持ちよい景色を眺めながら頂きます。
lr blog Du Luc-06418

生ハムトッピングのグリーンサラダ、ふわとろオムレツにソーセージ。
lr blog Du Luc-06424

フレンチトースト、メープルシロップ添え
lr blog Du Luc-06427

近江牛の逸品「近江牛オープンサンド」
lr blog Du Luc-06442

これは絶対食べたい!
シェフオリジナル朝カレーにトンカツ・きのこ・チーズ全部トッピング。
カツはクラブハリエのバームクーヘンを食べているバームクーヘン豚のカツということでした!
奥にヨーグルト。
lr blog Du Luc-06439

朝からバニラアイスクリームも食べれて嬉しいです。
lr blog Du Luc-06448

食後のお飲み物
lr blog Du Luc-06451

美味しそうなメニューはもっとあって迷いましたが、こんな感じでお腹いっぱい美味しく頂きました。
素材の良さが感じられました。

お土産 Souvenior

こちらのオリジナルのお菓子を買って帰りました。
「天使のカステラ」(一本税込2,700円)です。
lr blog Du Luc-00005

真っ白な黄身の「天使のたまご」で作られています。
滋賀県大津市南比良の卵農家さんで近江米を餌に食べているにわとりが生んだ卵だそうです!
地元長浜の老舗和菓子店「菓匠禄兵衛」と「ロテル・デュ・ラク」のコラボ商品です。

lr blog Du Luc-00006

確かに白っぽいカステラです。
和三盆を使っていて、上品で身体に良さそうな甘みで、今まで頂いたカステラの中でも5本の指に入る美味しさでした。

**************
ロテル・デュ・ラク
〒529-0721 滋賀県長浜市西浅井町大浦2064
Tel: 0749-89-1888
>>公式サイト
**************

宿の予約はこちら↓↓↓

訪問時期:2017年8月



宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓


宿↓↓↓




レンタカー↓↓↓



>>Instagram @hiromitravel
©Hiromi




ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


※当ブログの旅行・観光についての全ての記事は、見て楽しんで頂く及び通常時の旅行観光の参考になる情報になればと思い書いているものです。
新型コロナウイルスについては、最新情報、各国・各自治体の発表をご確認の上、行動をお願いします。

記事と写真については、訪問時期のものに執筆時点の情報を加えたものになります。変更されている点もあるかと思いますので、お出かけされる際には最新情報をご確認頂けますようお願いします。