美食と癒しの宿、THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海 ①ホテルとお部屋、アフタヌーンティー

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

人気の温泉リゾート地熱海には、たくさんの宿がありますが、中でも一度は泊まってみたいのがひらまつでした。
どの季節に行っても楽しめる、絶景に最上級の美食のオーベルジュをご紹介します。

ウェルカムドリンク&ホテル案内 Welcome Drink & Explore Hotel

到着するとまず目に飛び込んでくるのが、趣あるエントランス。

金閣寺・光悦寺・一休寺などの茶室を手掛けた名工、木下孝一棟梁による数寄屋造りの建築です。
以前ご紹介したひらまつ賢島とは違って和風な雰囲気です。

中に入ると、相模湾の絶景が見渡せる素敵なテラス!
建築と風景の相性抜群に思いました。

ダイニングエリア。ジョアン・ミロの絵があります。
他にも片岡球子の絵もありました。

和風に少し洋風テイストでレトロな感じが落ち着きます。

ウェルカムドリンクはやっぱり、ひらまつ定番のアランミリヤのジュースです。

テラスで頂きました。
相変わらず美味しいジュースです。
もう癒されています。

目の前の景色。
空のリフレクションが素晴らしいです♡

お部屋 Room

お部屋にはやっぱり、リフレ温泉があります!

賢島のお部屋では海の前に緑が見えていましたが、こちらは相模湾がストレートに見えます。
熱海の温泉のお湯も最高で、お肌も髪もつやつやになりました。
筋肉痛や関節痛にも良いそうで、絶景付きで癒されるプライベート温泉です。

アメニティはブルガリです。
クレンジングがCLAYDのものを置いていました。

CLAYDは普段から入浴剤を愛用しています。
身体が温まってむくみが和らいで、デトックス効果を感じます。

CLAYD for Bath(クレイドフォーバス)CANISTER SET
マザーアース・ソリューション株式会社

温泉の向こうはテラスになっていて、相模湾が見渡せます。

テラスと反対側がお部屋になります。
バスルームとお部屋の間に扉があります。
扉を開けるとお部屋からも海が見えます。

夕方には相模湾が少し夕日色に染まるのを見ることが出来ました。

他に純和風なお部屋のタイプもあります。

アフタヌーンティー Afternoon Tea

お部屋に持ってきてくれるアフタヌーンティーも楽しみのひとつです。
パウンドケーキにひらまつ特製ブレンドのハーブティーです。
ケーキはやっぱり格別の美味しさでした!
プレートも可愛いです。

(次回、ディナーへと続きます)

訪問時期:2019年9月

宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓

宿↓↓↓

レンタカー↓↓↓

>>Instagram @hiromitravel
©Hiromi

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

※当ブログの旅行・観光についての全ての記事は、見て楽しんで頂く及び通常時の旅行観光の参考になる情報になればと思い書いているものです。
新型コロナウイルスについては、最新情報、各国・各自治体の発表をご確認の上、行動をお願いします。

記事と写真については、訪問時期のものに執筆時点の情報を加えたものになります。変更されている点もあるかと思いますので、お出かけされる際には最新情報をご確認頂けますようお願いします。

(Visited 827 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です