関西のコスモスおすすめスポット【大阪・兵庫6選】

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

秋の桜、コスモスの季節になりました。

実はメキシコ原産のコスモスですが、秋風に揺れるお花畑は日本の秋の景色です。

関西にもあちこちに見応えあるコスモス畑があります。
まずは大阪と兵庫のスポットをまとめてみました。

※2020年は中止になっている場所もあります。

万博記念公園(大阪) Expo Park,Osaka

四季のお花が見応えある万博記念公園、コスモスも見ごたえあります。
カラーもたくさん揃えています。

閉園間際には夕日色のコスモスも見られます。

**************
万博記念公園
例年の見頃:10月中旬~11月上旬
大阪府吹田市千里万博公園1-1
Tel: 06-6877-7387

開園時間:9:30~17:00(最終入園は閉園の30分前まで)
休園日:毎週水曜日(水曜日が祝日の場合は翌日の木曜日)
※4月・5月ゴールデンウィークまで・10月・11月は無休

>>公式サイト
**************

花博記念公園鶴見緑地(大阪) Tsurumi Ryokuchi Park,Osaka

秋は「風車の丘」にコスモスが咲き、風車とコスモスのコラボが絵になるスポットです。
ワンちゃんも自由にお散歩できる公園ですので、ワンちゃん撮影にもぴったりです。
ウェディングなどポートレート撮影にもよく使われています。

**************
花博記念公園鶴見緑地
例年の見頃:10月下旬~11月上旬
大阪府大阪市鶴見区緑地公園2-163
Tel: 06-6911-8787
開園時間:9:00~17:00 無休
>>公式サイト
**************

とよのコスモスの里(大阪) Toyono Cosmos Flower Field,Osaka

約100万本の背の高いコスモスが咲いています。
見頃が早く訪れるコスモス園です。


案山子も立っています。

カップケーキという種類のコスモスも

**************
とよのコスモスの里
例年の見頃:9月中旬~10月中旬
豊能郡豊能町牧
Tel: 072-739-1363(開園期間のみ)
開園時間:9:00~17:00 開園期間無休
開園期間:9月初旬~10月下旬まで
阪急宝塚線池田駅より阪急バス「牧」行「妙見口」バス停下車 徒歩5分
**************

志方町コスモス畑(兵庫) Shikatacho Cosmos Flower Field,Hyogo

250万本のコスモスが数区画に咲き誇る姿は圧巻です。
切り花サービス、農産物や焼き芋などの販売、サツマイモや枝豆などの収穫体験などのイベントもあります。

**************
志方町コスモス畑
例年の見頃:10月上旬~10月下旬
Tel: 079-452-3956
区画ごとのアクセスはこちらをご覧ください >>公式サイト
**************

武庫川髭の渡しコスモス園 Muko-River Cosmos Flower Field,Hyogo

ゴミの不法投棄などで荒れていた武庫川の河川敷が、地元住民中心のボランティアの方達により阪神間最大級のコスモス園となりました。
かつて旧西国街道の武庫川の渡し場があり、近くにある茶屋の主人の顔にちなんで「髭の渡し」と呼ばれている場所です。
約13,000㎡、約550万本のコスモスに感動させられます。
ワンちゃんもたくさん訪れるスポットです。
※2020年は中止となりました。

**************
武庫川髭の渡しコスモス園
例年の見頃:10月下旬~11月中旬
尼崎市常松2丁目及び西昆陽4丁目の武庫川河川敷(兵庫県動物愛護センター南側)
24時間開園・無休ですが駐車場は夕方に閉まります
**************

清住コスモス園 Kiyosumi Cosmos Flower Field,Hyogo

約500万本のコスモスが丹波の山あいののどかな風景の中咲き誇ります。
※2020年は中止となりました。

**************
清住コスモス園
例年の見頃:9月下旬~10月下旬
丹波市氷上町清住
**************

奈良・滋賀のコスモススポットに続きます。

宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓

宿↓↓↓

レンタカー↓↓↓

>>Instagram @hiromitravel
©Hiromi

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

(Visited 419 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です