淡路島・秋のお花畑の絶景 ①国営明石海峡公園

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

久しぶりに淡路島に行ってきました。

秋の淡路島は初めてでしたが、お花畑が凄い見応えです!

海も一緒に見えて絶景の淡路島、秋晴れの日におすすめです。

国営明石海峡公園 Akashi Kaikyo National Goverment Park

広さ約40ヘクタールの園内にいろんなお花が咲いています。
周りの景色も綺麗で絶景です。
遊具やオブジェなどもあって、ファミリーで楽しめそうです。
ワンちゃんも一緒にお散歩できます。

コスモス

例年の見頃:10月上旬~11月上旬
種類もたくさん咲いています。
コスモスもですが、メルヘンの世界のようなお庭のデザインがいいと思います♪
向こう側には海が見えます。

右奥に見える建物は、ホテルグランドニッコー淡路(旧ウェスティンホテル淡路)です。

ダリア

例年の見頃:10月上旬~11月中旬
森の中に咲いている感じがいいです。

ダリアの近くには、黄色いリコリス(彼岸花)も。
今頃咲いていると思わなくて驚きました。見頃がわからないです。

ジニア

(例年の見頃:夏~10月中旬)「百日草」の名前のとおり、夏から長い間元気に咲いています。

タコトピアリー

明石海峡のタコとタイをイメージした立体花壇です!
「アキランサス」という赤と黄色に紅葉したカラーリーフプラントで出来ています。
アキランサスは9月中旬から11月上旬まで見頃のようです。

花火鳥

これもアキランサスの立体花壇。高さ4m、長さ30mあります。
手前のお花は「ペンタス」。星形の小さなお花で、夏から秋まで長く咲きます。

サルビア系のお花

夏から秋まで長い間咲いています。

あんぶれらぼーる・あんぶれらアート

2020年11月3日まで

カラフルなビニール傘で作られたボールが50個ほど置いてあって、アートな感じです。

こちらは傘の壁画「あんぶれらアート」
紅葉したツタとの雰囲気がいい感じです。

ハロウィン

あちこちにハロウィンのディスプレイもありました。
ワンちゃん撮影にもぴったりです。

**************
国営明石海峡公園
兵庫県淡路市夢舞台8-10
Tel: 0799-72-2000
>>公式サイト
**************

淡路島の秋、もう一か所に続きます。

宿・航空券・レンタカー
・ツアー↓↓↓

宿↓↓↓

レンタカー↓↓↓

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

(Visited 749 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です