冬のびわ湖テラスでホワイトクリスマス

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

スキーをしない私にとっては、夏のイメージが強いびわ湖バレイとびわ湖テラスでしたが、冬季営業の始まりのクリスマスイベントにご招待頂いて、初めて冬に行ってきました。

いつも絶景 Always Superb View

びわ湖を見渡す絶景でお馴染みの人気スポット。
初夏から夏は爽やかな絶景、秋は紅葉も見事な絶景です。

空のリフレクションも人気のひとつ。

曇り空もまた雰囲気があります。

冬の絶景 Winter View

冬はどんな感じでしょうか、、?
この日、地上はそこまで寒くもなく、小雨が降ったりしていました。
ロープウェイに乗って上がっていくと、、
上の方に行くほど白い世界に!!

着いたら真っ白で別世界!かなり雪も降ってます。
そして寒い!
他の季節でもですが、地上とびわ湖バレイの気温はかなり違うので、寒い季節は着すぎ?と思うくらいがちょうどいいです。

雲も出ているけど日も差して、夏の晴れた日のブルーとは違う淡い色の琵琶湖が雪景色に溶け込んで。
冬もまた幻想的な絶景でした!

向こう側ではスキー場、スノージップラインなども出来ます。


びわ湖テラスの方に向かうとクリスマスのデコレーションが。
ホワイトクリスマスになりました。

「グランドテラス」はツリーとポインセチアで飾られていました。
冬季はこちらのみで、「ノーステラス」には入れないようになっています。

展望台の方へ。

雪が降ってるけど、向こうには少し夕日色に照らされる琵琶湖が見えます。

「湖空の鍵」という名前の展望台です。
上から見るとハート型になってます♡

夜景 Night View

通常は夜は開いていないのですが、12月24・25日のイベント日限定で夜景を見ることが出来ました。
吹雪いて琵琶湖の夜景が見えないなあと思っていたら、おさまって光が見えてきました✨
山上の天気は変わりやすいです。

室内ではクリスマスマーケットや演奏がありました。

お腹が空いたら What to eat

グランドテラスの前の「テラスカフェ」、ロープウェイ山頂駅の横のダイニング「レイクビュー」、週末限定オープンの「エキナカキッチン」でお食事やスイーツ、ドリンクを頂けます。

今回は「レイクビュー」で頂きました。
「びわ湖ブラックカレー 国産牛ほほ肉入り」1800円
スパイシーなお味です。売店でも売ってます。

「ワタリガニのトマトクリームパスタ」2000円


どちらもなかなかの美味しさでした♪

クリスマスは終わりましたが、雪景色はまだこれからが本番です!
木々も真っ白になって、もっと絶景になりそうですね⛄⛄

**************
びわ湖バレイ/びわ湖テラス

滋賀県大津市木戸1547-1
Tel: 077-592-1155

<冬季営業>
ロープウェイ運行時間:8:30~17:00(上り最終16:00/下り最終17:00)
定休日:不定休及び2021年3月22日~2021年4月上旬
ダイニング「レイクビュー」営業時間:9:30~16:00(L.O. 15:30)
テラスカフェ営業時間:9:30~16:00(L.O. 15:30)
エキナカキッチン営業時間:土日祝のみ ドリンク / 軽食9:00~16:00 フード10:30~15:00 L.O.15:30

※営業時間の変更や臨時休業があります。お出かけ前に公式サイトをご確認下さい。
>>びわ湖バレイ公式サイト  >>びわ湖テラス公式サイト
**************

宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓

宿↓↓↓

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

(Visited 524 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です