金沢の厳選おすすめスイーツ・お土産と便利なホテル

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

金沢ではグルメの写真をあまり撮っていなかったのですが、食のレベルが高い金沢!せめておすすめ出来るスイーツだけでもリストアップしておきます。
観光に便利な間違いないホテルも載せておきます。

各地の逸品の贈り物・お取り寄せができます↓↓↓

おすすめスイーツ・お土産 Sweets&Souvenior

ル ミュゼ ドゥ アッシュ Le Musee De H

石川県出身の有名パティシェ辻口博信さんによるパティスリー。
地元の食材を多く使っていて、ビジュアルも北陸を感じさせるものも多いです。
一番の代表作「雪吊り」はお土産にぴったり!
石川県産の梅酒・卵・米粉をふんだんに使い、フランス伝統菓子をアレンジしたものです。何層もの味が軽やかに重なって、完成度の高いお菓子です。

今ではいろんな味も出ています。

お店はイートイン出来るカフェなど、金沢市内に数店舗ありますが、金沢駅の「金沢百番街あんと」のお店はお土産を買うのに本当に便利!
金沢駅限定の「金のシュークリーム」はサクサクのクロッカンシュー生地に金箔✨中には金沢産の蜂蜜をつかったクリームが詰まって美味しいです。


能登の食材を使った「バームクーヘン」もあります。

**************
ル ミュゼ ドゥ アッシュ 金沢百番街店
石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街あんと内
Tel: 076-234-1600
営業時間:8:30~20:00
**************

中田屋 Nakataya

金沢の和菓子は美味しい!そしてこちらの「きんつば」は甘すぎない餡がぎっしり、間違いない一品です。高級感があり和菓子好きにはおすすめです。
こちらもひがし茶屋街など市内に店舗がある他、金沢駅金沢百番街あんとにもお店がありますので便利です。

買えなかったら、また食べたくなったら、、Amazonでも買えちゃいます↓↓↓

**************
中田屋
石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街あんと内
Tel: 076-260-6069
営業時間:8:30~20:00
**************

金澤烏鶏庵 Kanazawa Ukeian

こだわりのエサを食し、地元・金沢の竹林に囲まれた静かな農場でのびのびと育った烏骨鶏の卵を使用したスイーツやパンが美味しいです。
金沢駅金沢百番街あんと内の他、県内に5店舗、東京にも2店舗あります。
ひがし茶屋街にある東山店では、看板商品の「烏骨鶏かすていら」の試食をさせてくれて、美味しいので即買いました。
しっとりとして高級感あるお味です。
買い忘れたら、リピートしたかったら、Amazonでも買えます↓↓↓



「烏骨鶏卵デニッシュ」もどっしりとして美味しかったです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

烏骨鶏卵デニッシュパン(1.5斤:賞味期限製造から7日)【金沢の烏骨鶏卵】
価格:1620円(税込、送料別) (2021/1/6時点)

楽天で購入

また東山店限定の「金箔付烏骨鶏ソフトクリーム」は大人気です!
良い材料なので美味しくて見た目もフォトジェニック!
散策合間におすすめです。
※当面の間東山店は休業ということですので、お出かけ前にご確認下さい。
ソフトクリームは泉が丘店にもあります。

プリン・バームクーヘンなどもあります。

**************
金澤烏鶏庵

石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街あんと内
Tel: 076-222-2755
営業時間:8:30~20:00
**************
甘納豆かわむら Ananatto Kawamura

良い素材をナチュラルに仕上げている、美味しくて身体にも優しそうな甘納豆のお店です。
甘納豆の他にも羊羹やナッツなどがあります。
パッケージもとても可愛い絵柄で、お土産にぴったりです。
こちらはにし茶屋街のお店一店舗のみです。

横には”賞味期限6分モナカ”や”甘納豆かわむら特製のまめみつを使ったかき氷”を販売する「 mame ノマノマ」、2階には「サロン・ド・テ・カワムラ」もあり、雰囲気ある素敵なお店になっています。

他は金沢21世紀美術館内ミュージアムショップで数種類の商品の販売があるのみですが、去年よりオンラインでも買えるようになりました。

**************
甘納豆かわむら
金沢市野町2丁目24-7にし検番前
Tel: 076-282-7000
営業時間等は上の公式サイトでご確認下さい
**************

金澤 福うさぎ Kanazawa Fukuusagi

なんといってもビジュアルが可愛い♡和菓子「福うさぎ」もお土産に喜ばれること間違いなしです。
地元の素材の五郎島金治、能登大納言、棒茶、能登産かぼちゃ、石川県産ゆずの5種類5色のお饅頭で、飽きることもなく、お味も良しです。
他にも「金澤うさぎぷりん」「ふくどら」など、可愛らしいお菓子がいっぱいです。
もしもの時はAmazonで買えます↓↓↓



石川県内に3店舗ありますが、金沢百番街あんとが便利かと思います。
**************
金澤 福うさぎ

石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街あんと内
営業時間:8:30~20:00
**************

各地の逸品のギフト・お取り寄せができます↓↓↓

観光に便利なホテル Hotels

温泉目当てなどでなく、金沢の観光をメインにするときは、月並みですがやはり「ホテル日航金沢」「ANAクラウンプラザ」に泊まっています。

  • 雨や雪が多い金沢でも駅から濡れずに移動できる
  • 観光名所から近くて、観光やグルメを目いっぱい楽しめる
  • 安心感ある快適さ

が叶っておすすめです。

ホテル日航金沢ロビー


ホテル日航金沢のお部屋からの眺め

**************
ホテル日航金沢
石川県金沢市本町2-15-1
Tel: 076-234-1111

ANAクラウンホテル金沢

石川県金沢市昭和町16番3号
Tel: 076-224-6111

**************
<ホテル予約>
宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓

宿↓↓↓

<金沢の観光・映えスポット情報>

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

(Visited 153 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です