絶景サンセット&パンケーキ【幸せのパンケーキ淡路島リゾート】

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

2019年7月オープン以来、映えスポットとして大人気の「幸せのパンケーキ 淡路島リゾート」。
「幸せのパンケーキ」は、日本全国に香港までお店がある人気パンケーキ店ですが、淡路島のお店はさらに!期待を裏切らない絶景スポットです。

Contents: A Happy Pancake Awajishima Resort
絶景ロケーション Superb View
パンケーキ Pancake

絶景ロケーション Superb View

淡路島の西海岸を南北に走る県道31号は「淡路サンセットライン」と呼ばれる夕日が美しい道です。
「幸せのパンケーキ 淡路島リゾート」はこの道沿いにあります。

ここはハワイ?みたいなエントランス。


暗くなるとプロジェクションマッピングが。
クリスマス時期などはライトアップもしていました。

インドア席とテラス席があって、どこもオーシャンビュー。

インドア(夜ですが窓からは海が見えます)

寒くなければ、やっぱりテラス席にまず行きたいです!
小さなプールとジャグジーもあって、南国リゾート気分。

目の前は一面海!
青い海も美しいと思いますが、夕日に染まる海が本当に美しいのです🌇

そして、映えスポット。
「幸せの鐘」

一番人気の「幸せの階段」
陽が沈んでからのマジックアワーも美しいです。
写真を見ても綺麗~と思いますが、実際にここで見ると海と空が広がっていて、写真で見るよりも綺麗~と思います。
階段に登って見る海と空も天国のようです。

もうひとつ「岬のブランコ」もあります。
(写真撮ってなくて、次回には撮ろうと思います、、)

隣には「幸せのいちご農園」もあって、期間限定で摘み取り体験+苺パフェをいただけます。

パンケーキ Pancake

絶景だけでも大満足ですが、パンケーキもこれがなかなかの美味しさなんです。

テーブルにも映えな「ハッピーフラワー」が

パンケーキ出てきました。
基本の「幸せのパンケーキ」夕日を添えて
1,000円

身体に優しい素材にこだわっていて、生地には新鮮な卵を使っていたり、ついているホイップバターはニュージーランドから直輸入の高純度のマヌカハニーと北海道の生乳の発酵バターをブレンドしたもの。ベーキングパウダーを使わず20分かけて焼き上げるそうです。
パンケーキのお店はたくさんあるけれど、確かに身体にやさしそうなお味で、さすがの美味しさです。
ふわふわの生地に、付いてるバターとカラメルソースが美味しくて、ボリュームたっぷりだけど食べちゃえます。

こちらは「ティラミスパンケーキ」夕日を添えて
1,390円 アイスクリームトッピング+100円

マスカルポーネチーズムースに、ホットチョコレートがかかってます。
エスプレッソも付いていて、かけてもかけなくても美味しいです。

ドリンクも充実していて、淡路島限定のドリンクもたくさんあります。
ランチタイムには、全粒粉のパンケーキの「パンケーキ&ふわとろオムレツ」「サーモンとアボカドのチーズムースパンケーキ」などのお食事パンケーキメニューもあります。
今度は青空の下でお食事パンケーキを試してみたいです。

**************
週末のお昼などは1時間待ちみたいなくらい人気ですが、待っている間も映えスポットで遊べるし、通行料払っても一度行ってみる価値ありと思いました。
青空と海も良しですが、夕方になると人も減ってきて、絶景サンセットは最高です!
子供広場もあって、ワンちゃん連れもOKです。

**************
幸せのパンケーキ 淡路島リゾート
兵庫県淡路市尾崎42-1
Tel: 0799-85-1111

営業時間:平日10:30~19:30(LO18:40) 土日・祝09:00~19:30(LO18:40)

神戸淡路鳴門自動車道(40分)→ 北淡ICから4分・駐車場100台

神戸三宮/舞子からバス→「北淡インター」駅下車乗換「あわ神あわ姫バス」乗車ー>「幸せのパンケーキ前」駅下車
>>公式サイト
**************

>>神戸のおすすめホテル「ラ・スイート神戸」はこちらをクリック
>>淡路島のスポット紹介はこちらをクリック

宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓

宿↓↓↓

良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

(Visited 2,222 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です