春の星のや京都 ①ロケーション・過ごし方

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

夏と秋の星のや京都の滞在を前にご紹介しましたが、桜咲く春も風情があります🌸

春の風景とディナーをご紹介していきます。
>>星のや京都の記事はこちら

ロケーション Location

嵐山の船待合から屋形船に乗って星のやへ。

桜が見頃の春の10日間くらいの特別な絶景が楽しめます🌸

桜に彩られた星のや京都が見えてきました。

船着き場に到着。

春のお庭。
本数は多くないですが咲いている桜、落ちた花びら、春のお花、柔らかな光が春ならではの雰囲気です。

ライブラリーラウンジからの景色も春色です。

夜のお庭とライブラリーラウンジ。

過ごし方 Amusement of the Stay

夜 Night

到着が遅かったので、ディナーの後に「Salon&Bar蔵」へウェルカムスイーツ&ドリンクを頂きにいきました。
(普通はディナー前に行きます)

ウェルカムスイーツは、亀屋良長の「烏羽玉」星のや京都オリジナルのお味が入った3種類ともうひとつお菓子、ドリンクは早和果樹園の有田みかん100%ジュースでした。どれも美味です。
夫はお酒にしてました。

有料でドリンクも頂けます。

有料のチョコレートも頂いてみました。
ちょっとしたおつまみもあります。

お香が置いてあり、好きなように混ぜてお部屋へお持ち帰りできるようになっていました。
「睡眠の匂香」なんていうのもあり、リラックスしてお休みできますね。
有料で「聞香入門」のアクティビティもされています。

朝 Morning

桜咲く保津川を望むテラスで、和菓子とお抹茶を頂きながら、金色の版画を体験しました。

お菓子は、桜の薯蕷饅頭と和三盆のお菓子でした。

ラウンジ前では、焼餅のサービスがありました。
団子皿に入れてくれます。

焼餅もテラスで、ほうじ茶と一緒にいただきました。
この日は朝食はいただいていません。これだけでお腹いっぱいです。

その後、「Salon&Bar蔵」へ朝のコーヒーのサービスへ。

美味しいコーヒーと一緒に、ここでも上品な和三盆のお菓子が登場しました。

サービスの内容は変わっていき今年は違うと思いますが、何かしら楽しませてもらえると思います。
のんびりとお庭の散策も癒されます。

(訪問時期:2016年4月)
※現在変わっている点もあるかと思います。

>>京都のホテル・旅館・オーベルジュはこちら
>>京都のグルメ記事はこちら
>>京都観光の記事はこちら 

ホテル・航空券・レンタカー・ツアー予約↓↓↓

ホテル予約↓↓↓

良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

(Visited 111 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です