静岡・山梨桜旅 ①富士山と桜の絶景名所

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

一度はみたい富士山と桜の絶景を目がけて、静岡・山梨方面へ行ってきました🌸🌸

2泊3日で見た名所をまとめます。まずは主役の富士山x桜スポットです。

【静岡】潤井川龍厳淵 Urui River Ryuganbuchi

富士山と桜といえば思い浮かぶのがこのスポットでした。
潤井川と約50本の桜並木に富士山が、まるで浮世絵のような風景です。
例年ライトアップも行われます。

晴れた朝、黄砂か春霞みか少し霞んだ空でしたが、富士様が浮かび上がり綺麗に見えました♪

橋の上から

lr blog Ryugenbuchi-00495

橋の下に降りると、菜の花も咲いています。
下からだと鉄塔や電線も見えなくなります。

**************
潤井川龍厳淵
例年の見頃:3月下旬~4月上旬

静岡県富士市久沢
**************

【静岡】興徳寺 Kotokuji Temple

潤井川から車で15分くらいにある、鎌倉時代からの歴史があるというお寺です。
桜の見頃も重なるので、セットで行きたいところです。
富士山と桜、その向こうに街を見下ろせます。
桜のフレームに富士山を収められるスポットです。

桜だけでも見事なお寺で、富士山も気にせず桜を撮られている地元の方もいらっしゃいました。
建物と桜のコラボも絵になります。
菜の花も少し咲いていました。秋には彼岸花も咲くそうです。


**************
興徳寺
例年の見頃:3月下旬~4月上旬
静岡県富士宮市下柚野431
>>公式サイト
**************

【山梨】わに塚の桜 Wanizuka Cherry Blossom

一本で大きな存在感を放つ、樹齢約330年のエドヒガン桜。
天気がいい日には八ヶ岳、富士山と桜を一緒に見ることが出来る、素晴らしい桜の人気スポットです。
例年ライトアップもあります。
星空と撮っているカメラマンも多いです。

山はたいてい朝が良く見えるので、晴れた日の早朝に富士山コラボを見に行きました。
ここでは相当霞んで、富士山はシルエットになりましたが、一応⁉コラボできました!


右に八ヶ岳が見えます。
朝はもっとはっきり見えていたのですが、富士山を撮った後霞んできました。

桜に寄っていくと、下には水仙と紫のお花が満開で可愛いです♡

菜の花も咲いています。

駐車場のすぐ近くにある武田廣神社の桜も立派です。

**************
わに塚の桜
例年の見頃:3月下旬~4月上旬
山梨県韮崎市神山町北宮地624
ライトアップ:2021年3月26日~4月4日 18:30~20:30
**************

【静岡】 日本平ホテル Nippondaira Hotel

抜群の富士山ビューのホテル。
今回も泊まりたかったのですが、直前すぎて予約が取れず、お昼の富士山を見ようとお茶に寄りました。
残念ながら霞みすぎて富士山は見えませんでしたが、桜は満開で綺麗でした。

霞んでいなければ向こうに富士山が見える予定でした💦

テラスラウンジで頂いた、塩キャラメルのオペラ(510円)とホットココア(820円)。
夫はショコラアールグレイオランジュ(540円)。
飲み物もケーキもレベル高いお味です。ケーキはしっとりしてとても美味しかったです。

夏に宿泊した記事はこちらです。↓↓↓

**************
日本平ホテル
静岡県静岡市清水区馬走1500-2
Tel: 054-335-1131
テラスラウンジ
Tel: 054-335-1157
営業時間:10:00~19:00
静岡駅・東静岡駅よりシャトルバス有
>>公式サイト
**************

<次回は富士山以外の桜スポット・グルメも登場します>

※桜の見頃・公開時期・ライトアップの開催の有無などはお出かけ前に公式サイト等でご確認下さい。
2021年の桜はすでに終盤かと思います。今後の参考になればと思います。

 >>静岡県の記事をもっと見る
 >>山梨県の記事をもっと見る

ホテル・航空券・レンタカー・ツアー予約↓↓↓

ホテル予約↓↓↓

良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

(Visited 449 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です